--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

亀田大毅リサイタルの反響の件

やはりか。やはりそうか。(笑)
「プロデビューから4連勝を果たしたボクシングの亀田大毅。恒例となったKO勝利後の歌のパフォーマンス。次はどんな曲を歌ってほしい?」
ヤフーのアンケートより。
別に大毅がことさらにキライなわけではないと思うんだよ、この81%(2:09現在)の「歌わないでほしい」層の大半は。僕自身も含めて。

きゃつはたしかに、ご本人の言うとおり、あの兄弟の中でもあまり賢いタイプではないけど、その反面、驚くほどにピュアで真っ正直な、彼独自の「よさ」みたいなものを持っていて、そして何より、ボクシングに対して真剣。しかも、妙にいい絵を描く。
魅力は充分、持っている男なのです。べつに取り立ててファンというわけでもなければ義理もない僕みたいな立場から見ても。
ただ、あの無駄に過剰なガン付け癖(特に、試合前の会見なんかはともかく、相手が打たれて弱ってきたころにことさらに睨むのはやめた方がいい。あれは、小さく見えるよ。大毅君)と、そしてこの歌のパフォーマンスだけは、どうにも勘弁、と思う。

あの、だいたひかる言うところの「ジャイアンのリサイタルのようなもの」は、折をみて何か別のパフォーマンスにすり替えてしまった方がいいと思う。「いつもなら歌歌うとこやけど、今日はこれでいくで」とか何とか、いつもの勢いで押し切れば、わりとカッコよくスイッチできてしまうのではないかと思う。
「別のパフォーマンスって、どんな?」とか訊かれたらこっちも正直、ノープランだけど。(笑)
でも、何かあると思うんだけどなあ・・・。
ああ、あと、そろそろ入場のコスプレ(弁慶)も「キャラは定着したから、もういい」ってことで卒業して、今後はあの大振りな数珠だけをトレードマークにするとか、そういう切り替えは考えてもいい。
その方が絶対にカッコいいから。

注文がやたら多いけど、なんだかんだいいつつも応援している選手です。
念のため。(汗
03:00 | スポーツ | comment (-) | trackback (-) | page top↑
