--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

UFCのミルコ初参戦試合

さっきK-1MAX日本代表決定トーナメントの感想を別記事で書いたけど、先日のUFCのミルコ・クロコップ初参戦試合もある意味印象的でした。
WOWOWは入ってないから某YTで著作権の曖昧なやつ(←婉曲表現)を見て、ダウンロードもしたんだけど。

相手は総合8戦8勝、UFCではこの日が2戦目、というまずまずの下馬評の殴り屋さんだったようだけど、あまりにもレベルが違いすぎて、正直ちっとも面白い試合ではなかった。
ミルコが圧迫すれば、もうビビって下がっていくだけ。よっぽどの圧力なんだろうな、仮にも腕力自慢の荒くれ者が蛇に睨まれたカエルみたいになってしまうんだから。
しかしあれはちょっと酷すぎた。あんな弱い選手は、こういっちゃUFCには悪いけど、最近のプライドのトップクラスにはあまりいなかったんじゃないかな。(笑)少なくとも、ミルコの相手にあんなのを組もうなんてセンスは、プライドの主催者たちにはなかっただろうと思う。

試合後のミルコは、1ラウンドKOという結果にも関わらず少しばかり不機嫌だったそうだけど、ムベナルカナと思います。
あれがUFCの「普通の」選手の水準なら、ミルコはさっさとUFCチャンピオンとやってベルトを取って、プライドに戻るなりすればいい。プライドにだったら、まだノゲイラとかヒョードルとか、決着をつけるべき本物の強豪がゾロゾロ残っているんだから。
それとも、彼ら残留組の強豪もいずれUFCに出て行ってしまうことになるのかなあ。
そうだとしたらものすごく残念だけど、僕は。・・・特にミルコの退屈な初陣を見た今となっては。(笑)なんとかしろよフジテレビ。

強豪を招くやいきなりチャンピオンクラスと当ててしまうことが多かった(ような気がする)プライドもどうかと思うけど、明らかな格下をあてがうUFCはもっとどうかと思います。
あんなのじゃ興行的にもマイナスだろうと思うよ。・・・まさかあの相手がはるか格下だってことに気づかないままマッチメイクしたわけじゃないだろうな。(不安
今回のが例外的な失敗ならいいんだけど。
スポンサーサイト
03:13 | スポーツ | comment (-) | trackback (-) | page top↑
