--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

パレット死去

1時間あまり前、母が弟を車で迎えに行って、ちょうど車庫に入ろうとしているときに、うちの前の通りでパレットというノラネコが別の車に撥ねられた。
母はその瞬間は見なかったけど、弟が見たらしい。
一瞬、車はパレットの上を通り過ぎ、パレットは難を逃れたように見えた。
そのまま車庫の奥にある家に上る階段を上り、門柱の手前の段まで逃れてきたところで、横倒しになって息絶えていた。
外傷はないように見えたけど、母と一緒に布にくるんでダンボールに入れるとき、少し口から出血していた。
表情は、そんなに歪んではいなくて、穏やかといえば穏やかだった。
きっと何が起こったともわからないまま、必死で庭に逃げ込もうとしていたんだろうと思う。
時刻は、ちょうど日付が24日に変わるころだった。
生きることに真摯に、何にでも興味を示して、いつも面白いものはないかと探しているような猫だった。
ほかのどの猫よりも人懐こくて、生きていることが楽しくて仕方ないように見えた猫。
幸せに生きていてくれなきゃいけない猫だった。
その猫が今日、1歳にもならずに死んだ。
00:00 | 人生観 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
